バクホン肩とモデルナアーム

仕事の疲れだったりワクチンの副反応だったりで全然日記を書く気になれなかったけど、せっかくなので思い出しながら書く。

 


a flood of circle presents "GIFT ROCKS LIVE"

2021.08.26 @USEN STUDIO COAST

 

電車降りたらクソ暑くて大汗かきながらフラッドとユニゾンの事前物販へ。

暑すぎて何買えばいいか判断できなくなったから全部買った。

業者みたいな量のTシャツを抱えて、すき家をスルーして松屋牛めしを食べた。

開場してからトイレ行こうとしたら大きい段ボールを持った三浦さんとすれ違って、お、ピロウズの物販始まるのか〜って着いて行った。

ピロウズのグッズはほとんど持ってたので、さわおさんと佐々木亮介のCDを買った。

三浦さんメタルのバスターくんをストラップにしてつけてた。

コーストのタオルも買えた。

 

 

SIX LOUNGE

ツイートもしたけど、

「のんびりやりましょう〜」
「ウソでーーーす!!」
「ブッ飛ばしていくぞ!!スピード!!」

というMCの流れがおもしろかった。

ベースのひとが、整理整頓という概念を持たないタイプで、汗ふいたらタオルをその辺に投げる、水飲んだらペットボトルをその辺に投げる、という具合で、とうとうベースを持ち上げるときにスタンドを倒してておもしろかった。

 

 

Rei

身体は華奢で歌声はパワフルなギターボーカリストだった。

客を煽る場面が多くて、声出しNGじゃなかったらよかったのになとおもった。

とにかくドラムだけ音がデカかった。

 

 

ニゾン

席が下手側のステージのギリギリキワ、3列目だったから田淵神席だったんだけど、隣にいた親子が、ユニゾン好きなんですか?ってユニゾンのターンだけ席変わってくれて2席分中央側に移動させてもらった😭

席変わりますよ?って言われたとき、大丈夫ですよ、田淵そこまで来るんで、って言ったらポカンとされたわ。

 

ダサさ輝くベーシストTシャツ

推しをアピールしておくとこういう親切に出会えるんだなあってびっくりしました。

ありがとうフラッドファンの親子。

 

父・娘だっだけど、お父さん、わたしがあまりにもダサいTシャツ着てたから娘さんと同じくらいの歳、なんなら年下だとおもったんだろうなァ

ごめん、たぶん10歳くらい上だ。

「ほら、俺の席からみたら田淵目の前だよ?俺デカいからさ、遠慮しないで」

とか言われちゃった😭

ありがとうフラッドファンの親子。

 

おかげさまで田淵のマイクのやや下手側にて真正面から田淵をみることができました。

ステージの足元にあるスピーカー?に座ってベースを弾く田淵を爪先からアホ毛まで目撃した。

3Dだった。

 

 

バクホン

一回カラオケで友だちが歌ってたことがあって

そのときは、人生経験の乏しさゆえに、ぽっかりと浮かぶ月を刃に映したい気持ちになったことがなかったから、すごい歌だね〜って感じだったんだけど

ライブで観たら相当かっこよかったわね。

ドンドコドンドン!

みたいなドラム聴いたことなかったもん。和ァ〜

ベースも光ってたし。脚長いし。

 

肩が弱すぎてライブでは腕上げないスタイルが定着してから5、6年経つけど、上がったね〜、にのうで(プルプル)

びっくりした

 

ニゾンの企画で田淵と栄純さんがトークしてるのを観たけど、そのときは、ほんわかした雰囲気で福島とか宮城らへんの出身の方かな〜☺️?っておもってたけどだいぶギャップのある作詞作曲をされる方ですね。

お酒飲んだらほんわかするタイプなだけかもしれないけど。

栄純さんって馴れ馴れしいけど、田淵がそう呼んでたからさ。

 

 

ピロウズ

わたしはフェスに行かないので(肩と同じくらい足腰が弱い)、ピロウズの転換ってあんまりみたことなかったんだけど、スタッフさんが動き回ってるなかでシンちゃんがドラムセットに向かって座ってるの、待てができる大型犬みたいでなんか可愛かった。

アルプスの少女ハイジに出てくるヨーゼフみたいな男と結婚したい。

普段黙ってるけどいざというとき頼りになる大型犬。

わたしおしゃべりな男NGなんで👋

 

ぼくはかけらが聴けるとおもってなかったし、セトリが神過ぎて、いくら田淵とバチバチに目ぇ合ったとはいえ今回はピロウズが優勝かなという感じ。

後輩のアニバーサリーライブだけど手加減抜き、自分たちのことをよく知らないお客さんもいるなかで、「仲良くしてくれ」って言いながらこんなにも最高なライブをするなんてピロウズは最高だなあ。

 

バクホンのTシャツ着たお姉さんたちが、

ピロウズの初期の曲って言ってたやつなんて曲なのかな。初期のアルバム片っ端から聴いたらわかるかな」

「そのまえにセトリ職人が上げるでしょ」

「もう上がってるかな」

ピロウズってカタカナで検索したほうがヒットしやすいかも」

ってお話してておもしろかった。

「ぼくはかけら」という曲です☺️

 

 

フラッド

佐々木亮介の右顔をはじめてみたかも知れない。

そういえばいつもちょっと右向いてない?

配信ライブとか上手側から撮ってるし。

左顔のほうがかっこいいタイプなのかな。

世界は君のものを予習していかなかったことがひたすら悔やまれた。

 

世の中にはセックスとかドラッグとか気持ちいいことがたくさんあるけど、俺はロックンロールしか知らない。

 

かっこよかったな。

セックスとドラッグが並列の関係なのがいいよね。

 

 

 

帰りは電車が人身事故で止まったりして大変だった。

平日の21時に電車を止めなきゃいけないひとがいる世の中のほうが大変だね。

 

 

翌日27日は2回目のワクチン打たれて、ラーメン食べて、恐竜博観て、海観て、熱出して寝ました。

さらにその翌日28日にはTabuchi Mk-2が届きました。とっても緊張した。いまもしてる。🦀