小生ばさしがよく喋る

こんばんは

ほぼ1年ぶりのブログ更新がこんなタイトルでダサいですね

 

さっきはじめてウールのセーターを手洗いしてみたよ

縮んだかな

そしたらとうとう着る服がなくなるな

 

標記の件、田淵のブログを読んでおもったことを書いちゃお〜って感じ

田淵のブログなんて、そも《わたし》に向けて書かれたメッセージじゃないってことは重々承知なんだけど、どうも、ひとりで相撲を取っているようにみえるというか

『音楽なんて生業は早く有名になるぞレース』って言ってるひとをみたことがないし、「それ、あなたの感想ですよね」っていうより、「それがあなたの感想なんですか?」って感じ

《みえない敵》と闘うのはロックスターの定めなのか

 

 

ひとりキャンプしかり

大手広告代理店が仕掛けてくるムーブメントにたいして《みんなが「ワー」ってなること》ってつまんねえな〜って、聡明な田淵ブログ読者諸君は気づいているよね

そうじゃないひとは田淵ブログなんて読んでないんじゃないかな

 

いがらしみきお著 ぼのぼのにてアライグマくんも言ってましたわ

ぼのことば on Twitter: "アライグマくん 「みんなやり出すとなにか起きるもんさ」 フェネックギツネくん 「なにかって?」 アライグマくん 「おもしろくないことがさ これからくだらないことばっかりはじまるぞ」" / Twitter

 

 

かっこいい車に乗ってればモテる時代は残念ながら終わっちゃって

〇〇っておもしろいよねっていう価値観が無限にあって、公約数がデカすぎて

そんななかでモテたり、お金を儲けたり、幸せになったりするのって大変だし、

むしろモテなくても、お金なくてもいいじゃん、幸せって何?ってところから考えはじめる必要があるって大変だよな〜

そんな世の中で、ただひとつ確かなことがあるとすれば、楽しいキャンプはルールとマナーの遵守からってことかな

最後にキャンプしたの小5だけど🤷‍♀️