2021-01-01から1年間の記事一覧

バクホン肩とモデルナアーム

仕事の疲れだったりワクチンの副反応だったりで全然日記を書く気になれなかったけど、せっかくなので思い出しながら書く。 a flood of circle presents "GIFT ROCKS LIVE" 2021.08.26 @USEN STUDIO COAST 電車降りたらクソ暑くて大汗かきながらフラッドとユ…

わたしと女心と水族館

「なんか絡まってるっつーか、モヤっとしてるねえ。ひょっとして毎日が毎日毎日、ずーっと続くとかおもってる? セブンティーンはさ、待ってくれないよ」 (10代、女性、宇宙捜査官) こんばんは。 フリクリ2期はオルタナ派、ばさしです。 最近はおつかれモー…

長い1日の長い日記

2021年8月13日 ユニゾンのサイダーロードリバイバルツアー@宇都宮 午前中ボケっとしてたら時間ギリギリになってしまってあわてて家を出た。 電車の中が寒くて、弱冷房車に移動しようかなと思いつつ我慢して宇都宮駅に降り立ったらホームも寒くて、電車の中が…

ブログを書かせていただきます

「JOY TVをご覧のみなさんこんにちは。わたし、〇〇は〇月〇日にアルバム〇〇をリリースさせていただきました」 カラオケで歌と歌の合間にオレンジジュース飲みながら小休止してたら某女性歌手がそんなことを言っていた。 CDなんて作りたいやつが作って買い…

今朝みた夢

ある男は結婚式を控えていたが、家族のみでしっぽり執り行う予定だったため、友人一同を招待して中学校の校舎を貸し切って披露宴的なパーティを開いた。 新婦が着替えだのお化粧だのをしている間、男は新郎友人一同の控室になっている教室で友人たちと雑談を…

2時間ぶり4回目

4/3 ケバブスのライブ 前日疲れ切っててまったく準備をしておらず、昼前にのそのそ起きてTシャツやタオルなどを準備して出発。14時には横浜に居た、近い。 タカノフルーツパーラーでパフェ童貞を捨てた。 ファミレスのパフェさえ食べたことがない本物のパフ…

2ヶ月ぶり3回目

スーパーネガティブツイッタラーなもんで、ブログくらいおもしろいものに出会ったときのことを書きたいよね、とおもっていたら2ヶ月経った。 2月の中旬から体調が悪かった。 生理が止まらなくなって、普段ならこのままCメロに入って終了っていうタイミングで…

退屈に殺される

「ロックバンドはライブをやらないと心が死ぬ」 2020年、田淵は度々そう綴っていた。 わたしは小学生のとき「アリーテ姫の冒険」という本が好きだった。 アリーテ姫は強欲な父親のせいでわるい魔法遣いに嫁ぐことになり、わるい魔法遣いの命令で地下室に閉じ…

34歳のちょうどよさ

34歳ってなんかちょうどいいお年頃だとおもう さわおさんは34歳のときにペナルティーライフをリリースした 天才かよ さわおさんは33歳でサンキューマイトワイライト出してるし 35歳でグッドドリームス出してるからこの手の引用は無限にできるのだけども 天才…