弾かないベース(落ちないりんご)

 

弾けないベース(蹴りたい背中)

 

今年度の残業、360から引いて残りが30を切ってたから上司に言ってみたら、すぐさま課員みんなに残りの残業時間少ないひとは気をつけて、みんなで仕事分担してくださいってメールがきた。

わたしの同期も残り30切ってたみたいで、同期のチームメンバーで同期のルーチンワークのすべてを分担することになったらしく、明日から現場来なくていいよ(デスクワークだけやってね)とか言われちゃったみたいで、クソしょぼくれててなんかかわいそうだった。

自分では360超えるつもりはなかったし、自分の仕事をほかのひとにやってもらうのは申し訳ないし、そのことで自分にヘイト集まるの嫌だよね。

その一方で、きょう18時ごろには同期のチームメンバーはお疲れ様です〜とか言って先に帰っちゃって、同期がひとりでお客さんに送る荷物の用意(誰でもできる)してて、もうタイムカード切ったから大丈夫だよ〜とか言ってるからモヤモヤした。

まあみなさんサビ残当たり前の世界もしくはthe コロナ禍で生きてるから360ぐらいでどうのこうの言うんじゃねえ、仕事があるだけマシだろうって感じだろうけど。

 

 

最近帰宅してからご飯食べたりお風呂に入るのがすごくめんどくさくて、だらだらしてるうちに10時とか11時になって、やっとご飯食べるみたいなことが多くて、お母さんに言ったら、帰宅してから自分の電源がオフになる前にお風呂とご飯を済ませるしかないって、至極まっとうなコメントが返ってきて、1週間くらい「帰宅→お風呂準備→手洗いうがい→ご飯レンチン→ご飯→お風呂」を実践してみたけど、それって「朝目覚ましが鳴るからウッ仕事ォ…って身体を起こすことになる」現象がお風呂済むまで延長してるだけだよなっておもっちゃって虚無。トゥットゥットゥルトゥットゥットゥル

土日は何かに没頭していたくて、かといって手芸とかエネルギーが要ることはできなくて、(スポーツはエネルギーが有り余っていたとしてもしたくなくて(確固たる意志))、見るベース(食べるラー油)、とりあえずゲームして、せっかくだから素敵なアイテムゲットしてもいいんじゃないってちょっとだけ課金したのも自分を後戻りできないようにしてるだけなのかもしれないなっておもっちゃって虚無。

歯医者にはまだ電話してない。

 

 

それではお聴きください

ニゾンスクエアガーデンで、きみのもとへ