わたしと(青い)小鳥と鈴と

2012年3月にTwitterのアカウント作ったけど

その当時フォローした学術たんのアカウントが閉鎖されてなんかセンチメンタル

 

学術たんってなんなんだろうね

10年前めっちゃいたよね

いまもいるのかな

 

そういえば人語を解する蛇もいなくなったし

宇宙物理学と言語学って、全然関係ない分野だけど、なんかおもしろそうってフォローした学術たんと蛇が、引用の仕方がどうのって、わたしのタイムラインで喧嘩し始めたときは、インターネットの世界って狭いなってゾッとしたな

 

7年くらいほぼROM専だったけど(ROM専って言葉いまもある?)

ご贔屓のバンドの周年ライブを機にフォロワーがめっちゃ増えたり、

絶対オフなんてしないタチだったのに、フォロワーがリア友になったり、

自分が北(仮)から西へ、さらに西から東へ引っ越したら、東のリア友は西に引っ越したり

Twitter由来でご結婚されたカップルがいたり

フォローし始めたころに入学したばかりだったひとが卒業して就職したり

フォロワーのお子さんが大きくなってたり

 

その一方で、アカウント開設時からのリア友に

お前のつぶやきは10年前から変わらないから助かるって突っ込まれたり

なんか、いろいろあったり、なかったりするな〜

11年か〜

長い〜

ウケる〜笑