34歳のちょうどよさ

34歳ってなんかちょうどいいお年頃だとおもう

 

さわおさんは34歳のときにペナルティーライフをリリースした

天才かよ

 

さわおさんは33歳でサンキューマイトワイライト出してるし

35歳でグッドドリームス出してるからこの手の引用は無限にできるのだけども

天才かよ

 

 

就職するのが比較的遅かったわたしでさえいまの仕事を続けていれば34歳で就職してちょうど10年経つ

めんどくさいことは間違いなく増えるけど、きっとその分経験も積んでて自分の意見を決めるのに必要な材料が増えているはず

そうだったらおもしろいだろうな

 

趣味に打ち込んでもいい

子供がいてもいなくてもいい

住宅ローンを組んでても組んでなくてもいい

転職しても離婚/再婚してもいい

34歳の絶妙なちょうどよさ

たぶん27歳でもちょうどいい

 

平日は仕事から帰ってこたつで寝ちゃったり

週末は昼間に起きてカラオケに行ったり

現状わたしの生きざまはわたし自身にすごくちょうどよくて快適だしたのしい

 

漠然と将来守るべきものを持ちたいとかマイホームが欲しいとか考えたとき逆算して現状のちょうどよくなさを年齢の問題に転嫁してるだけ